ビューティQ&A

メイク

ナチュラルかわいい顔になりたいのに、薄くてぼんやりした顔になってしまいます。

Question

最近、以前はギャル雑誌で活躍していた、かなりしっかりメイクが当たり前だったモデルさんなんかが、ナチュラルかわいいメイクに移行しているのがかなり気になります。たとえばねもやよちゃんとか、鈴木あやちゃんとか。
私も、まねしてナチュラルかわいいメイクに挑戦してみましたが、単に薄くてぼんやりした顔になってしまって、かわいくありません。友達にも「もうちょっとしっかりメイクした方がかわいいよ」といわれるし…。
ねもやよちゃんや鈴木あやちゃんのように、ナチュラルでもかわいいメイクをするにはどうしたらいいんでしょうか?
(20代前半)

ナチュラルかわいいメイクは単に薄いメイクなのではなく、「ナチュラルに見えるけれどきちんと盛っている」のがポイント。 しっかり・・・

回答のつづきを見る